ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

花も・・団子も!

2008年04月15日 | 暮らし

 

「花より団子」・・・・・ならぬ、欲張って、「花も、団子も」です・・・。

この間のお花見のときに、老母と嫁さんが付近に生えていた「よもぎ」をたくさん採ってきたのですが、初めて挑戦・・・といいながら「よもぎだんご」を作ってくれました。

あんこの入らぬ素朴な味の団子でした。

きな粉をまぶして食しましたが、よもぎの味が口の中にしみわたって美味美味・・・。

 

このヨモギ団子の記憶はないのですが、分厚くつくってくれた「柏餅」を食べた子供時代を思い出しました。もう節句の時期にもなります。

 

春の晴れ間は3日と持たず」・・・と、どこかで聞いたような・・・気がしますが、しっかりしたは今日ぐらいの様です、良い天気は続かないようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナザカリ! | トップ | 今日からの悩み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事