ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

不思議な配線!

2007年09月28日 | 暮らし

 

この前蓄熱暖房機の備え付けのエントリーをしましたが、きょう電気工事店がきてくれて、残りの工事をしてくれました。

電線の接続変えだけなので作業は簡単・・・の予定でしたが、いざ通電しようとしたところサーー大変!ブレーカーが入りません、完全に短絡状態です。

 

結果的に効を奏したのが蓄熱暖房用に予備の配線があったことでした。

この前は端末を探しても見えなかったその配線がきょうは見つかったのです。

その代わり折角セットした蓄熱暖房機を分解して壁から離し、そこでその予備線の確認と接続換えやらの半日がかりの大変な作業になってしまいました。

 

写真は左が「ガルバの家」の一番もとのブレーカー、その右が蓄熱暖房機用のブレーカー、電灯用の配電盤は別になってます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く未来を考える! | トップ | 雨の土曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事