ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

届けはその時に、ちゃんとするもんだ・・・!

2016年09月15日 | 暮らし

素晴らしい・・・古い建物です。

手前の広場(中庭?)は最近出来上がったらしい噴水ですが、今日は水が出ていません。

ここは当地の県庁別館です。

本日用事でこの3階の事務所へ行ってきました。

 

過日、なにげにネットを閲覧していたときのことです。

「宅地建物取引士」 ・・・について。

・・・んんん・・・なぬ、取引士?取引士??、「宅地建物取引主任者」、ではないの???

詳しく調べると、なんと去年の4月1日より名称が変わっっていたのでした。

え~~~、いつのまに・・・、そして既存の「取引主任者」はどうなるの?

 

そうなんです、アルジも随分?昔にこの資格を取っていたのでしたが、その資格は???。

さらにさらに・・・、思い起こせば、なんと御粗末か!

その資格登録後に、わたしゃー、住所変更もしていなかったことが判明・・・!

(・・・ここに移ってから、もう10年にもなります。)

 

業法では・・・ 「変更の届は遅滞なく・・・云々」 ・・・と書かれていますが。

そこで・・・、

書類をそろえて県庁の担当部署へ相談??に行ってきたのでした。

 

「え~っ!そんな前に住所を変えて、今日届けですか?」・・・

受付女史のお言葉です。・・・そして・・・

「大丈夫ですよ、〇〇さんのお名前は登録されてます。」

さらに 「はい、確かに変更届けは受理いたしました。」・・・、と暖かいお言葉を!

良かった、良かった! 

アルジも間違いなく、 ” 宅地建物取引士 ” の有資格者でした。

 

その帰り、この前食べられなかったあの ” 支那そば ” のお店に!

いつもながら、嫁さんには量が多くここに二箸ほど麺を・・・。

なぜかきょうは一段と美味しくいただけた ” 支那そば ” でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待って40分・・・用事に数分! | トップ | ちょっち・・・寂しさが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事