ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

できました、笑えます!

2010年08月19日 | 暮らし

できました・・・・。

初めて作った、”布草履 ”・・・、スマートな?形をした上のほうです。

出来上がったのを見ておもわず、自分でも笑いが出ました。

嫁さんに見せたらば、笑うのをこらえているのがみえみえ・・・。

そうはいいましても、出来上がった形はへんてこでも不揃いでも、足をとおせばりっぱに履けます。

私の処女作・・・・”布草履 ”。

作っていく段階でいろいろとわかってきました。

切り裂いた布は厚めが、あるいは丸くひも状にしたほうが良いとかです。

手打ちそばもそうですが、経験に勝るものはありません、この布草履も何回か、何回か続けて作れば・・・・きっと笑われない見事な作品となるでしょう・・・。

ちなみに足元の草履は、嫁さんが知り合いから調達して家で履いているものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・の、手習い! | トップ | 悲しい・・・別れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事