ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

悲しい・・・別れ!

2010年08月21日 | 暮らし

いつものように愛犬の散歩に行こうとして庭に出たのですが、

愛犬の顔が見えません。

いつもは入り口で待っているのですが・・・。

名前を呼びながらデッキの下を見ると、そこに横になっていましたが、名前を呼んでもピクリとも動かず・・・・・よもや・・・。

その体はもう、硬くなっていました。

愛犬のチョコが亡くなってしまったのです。

 

思えば、二日前にはシャンプーをしたり、きのうは耳の中をきれいにしてやったりしたのですが・・・。

この夏は涼しい家の中で、夜だけは外のハウスで眠り、という家族と一緒の生活ができたことは良かったことと思います。

年齢でいうと、14歳くらいです。特に鳴き声も聞こえなかったので、静かに息を引き取ったことでしょう、大往生だったと理解しています。

連絡した下の娘もすぐに駆けつけ、悲しいお別れをしました。

娘が中学生くらいからの可愛がりようなので、そのチョコの亡骸を見ての悲しように、おもわず涙を流してしまいました。

 

今日は土曜日ではあったのですが、市の環境課に電話で問い合すと、午前中だけ受け付けているとのこと、

その亡骸をきれいにしてやって、送ってやりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できました、笑えます! | トップ | ダメージ、大きすぎです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事