ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ラッキーな一日!

2011年04月15日 | 暮らし
アルジの身体、数年前から1年に1回は検診の必要があります。
そんなこともあって本日の予約を入れておき、市立病院へ検診に行ってきました。

先ず総合受付、そして診療科の受付と同時にCTスキャン室へまわされ、そこでまた受付です。

先客が4名ほど。
しばらく待っていると、小さなベッドとともにナース含めた6人程の人たちがあわただしくやって来て
CT室へ入っていったのです。
後でわかったのですが、小さな子供が惹き付けを起こして救急車で運び込まれたようでした。

アルジのCTも済み、また診療科の窓口へ。
お昼まじかでしたが待合室はまだまだ混雑してました。

そしてアルジの診察です。

CTの画面を見ながら先生が開口一番、 変化ないですよ、大丈夫ですね!」  ホッとした瞬間でした。

会計を済ましたあと、目に入ったのが写真の看板でした。病院のレストランです。
今日のランチは、コロッケ定食・・・・美味しくいただいて帰ってきたのでした。

追記・・・・
大騒ぎをした我が家のテレビの修理に、今日来てくれました。
点検の結果、不良個所が目視的には見つからなかったのですが、液晶モジュールを取り換えてくれたのでした。
我が家の液晶テレビ(8年ほど使用してますが)が新品になったと同じです。
画面が鮮明になったのは、明らかです。
そしてなぜか今回は無料でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない、匂い! | トップ | シルクの里、千本桜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事