ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

自然災害の恐ろしさ!

2019年10月16日 | 出来事

台風19号がとんでもない災害をもたらして過ぎ去りました。

風による被害からこんどは水害です。

何とも悲しい暗いニュースが続く日本列島です。

 

ついこの間通行した中央道の相模湖付近の土砂崩れ、見慣れたおおきな墓地の山肌の崩れです。

さらには若を連れて遊んだ多摩川に近い武蔵小杉の高層マンション群で一部のマンションの地下が

水害を受けて大変なようです。

 

アルジ住むこの地域も大小の河川に囲まれてはいるものなのでちょっとは心配でしたが!

” 想定外の出来事 ” ばかりの昨今、最悪を考えることも必要かも・・・ですネ~。

 

話題を変えて、そんなときの我が家の菜園、

このまえ植えたニンニクが・・・、

こんなに芽を出し始めていました、

順調に育っている?、ということでしょうか。

がしかし・・・、

ほかに植えたダイコンはなんの兆しもありません・・・ガックリ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイウエイ・・・ドライブ! | トップ | 朝からなにやら騒々しい・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事