ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

身体に・・・活力を!

2021年07月29日 | 暮らし

連日猛暑が続いてますが、なかなか外出はできないですネ~。

テレビではどこを見てもオリンピックの話題ばかり・・・。

始まったからには応援しよう、なんて言ったのは良いけどネ~!

 

そんな昨日はなんと、いつのまにやら? ” 土用丑の日 ” 。

 

この”土用の丑の日”に関しては諸説あるようで、その意味を深く知ってる

わけではないのですが夏だけでなく春夏秋冬、あるとか (-_-;) 

では”丑の日”というのは?、

これは干支の十二支からきていることですネ。

 

ではなぜ、この日にウナギを?・・・、

そりゃ~、”精を付けて体力温存この猛暑を乗り切ろう”・・・でしょう。

(諸説あるようですが)

 

なにはともあれ ” ナミ ” にのらなきゃ~っと、

うな重のテイクアウトを申し込んでおいたのでした (^_^;)

 

そして?

受け取ったのがこれでした。

見た目は普通?のうな重ですが、極上・・・です(一応)。

 

早速いただきました・・・、

わたしゃ~ビールを、おくさんは肝入りスープをお飲みです。

 

美味かった・・・です。

 

猛暑の中の・・・ひと時でした (^^♪ 。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果、一つだけでした | トップ | 久々に、打ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事