ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

古いルーターよ!、サヨナラ~・・・です (^_^)

2023年04月26日 | 我が家

我が家でも?パソコン、スマホ等には毎日お世話に

なっています。

(今じゃ~どのお宅もそうでしょうネ~)

もちろん回線は光になっているのですが無線ルーターもセット

しています。

 

今使用中のルーターは6,7年使っているそこそこ古い機器です。

特に支障はないのですが、ここらでそろそろ替え時かな?

と思いまして注文したのがこれです(することは早いです(^-^; )

 

今日届いたので早速?

左側が旧ルーター、右側が新しい ”AirStation  IPv6 ",

 

本来だとパソコンやスマホの接続替えが必要となるのですが、

このルーターは”無線引っ越し機能”なるシステムがあるようなので

それでセットアップを。

 

取説に沿って接続をしたり切ったり・・・数十分・・・、

ハイ、無事にセットアップ完了しましてネットに接続できた

ようです !(^^)!

デスクトップのPCはオンラインで接続しまして、

 

こちらは無線ランで接続のノートパソコンの画面、

 

おくさんのも含めてスマホも無事にWI-FI接続していました。

 

気持ち的にも、動作が早くなったような ・・・(^-^;

よかった、よかった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無言・・・の訪問者! | トップ | 張り切って、DIY! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事