ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

まんでい!

2009年09月28日 | 暮らし

寝坊で明けた・・・月曜日!

今朝は地域の”有価物収集日”・・・朝6時半までに出さなきゃーいけなかったのですが

我が家の近くに収集場所があるため、缶や空瓶の音で目が覚めました。昨日は今朝の収集日がわかっていたので新聞紙や空瓶、缶をまとめていたのですが・・・

それでも業者が来る前に出せたのでとりあえずは、一安心。

 

ついでに庭に出て野菜に水をやろうとしたところ、写真のような”小さな蟻の大移動”を発見。

東側の植木から西の端へ、芝生との境の木の棒に沿って一直線に順序良く行進しています。

体長3ミリ位の小さなアリ達ですが、歩きやすい平らな木道に沿って歩くなんて知恵が働くんですね。

アリ達のお引越し・・・ちなみに今日は”大安”でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調な発芽! | トップ | あー、思い違い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事