ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

令和4年・・・新年です!

2022年01月02日 | 暮らし

新年あけおめで~す・・・m(__)m

我が家で先ず迎えた ” 初日の出 ”

 

平穏に元気に家族そろって新しい年を迎えられました。

今年こそ新型ウイルスの蔓延がおさまって普通?の日常生活にもどって欲しいものです。

 

年末の大晦日は恒例の手打ちそば、”年越しそば”の打ち込みに頑張りました。

来訪中の若はめずらしくお餅とうどんはあまり好きくないようでちょっち残念ですが

お蕎麦のことを「ちゃいろいうどん」、と呼んでこちらは食べてくれます。

また煮干し汁もきらいなので、そば汁は昆布と鰹節で仕込みました。

 

たくさん食べたり飲んだりしゃべったり・・・、

そんなこともあってか紅白歌合戦も途中で切り上げて22時前にはお休みタイムとなったものでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年の年末! | トップ | 正月もきょうはもう3日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事