ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

令和3年の年末!

2021年12月30日 | 我が家

いよいよ今年も押し迫って、残すはあと2日、

今年も新型コロナに脅かされた1年に明け暮れてしまいましたネ~。

 

もう少しで新型コロナの鎮静化・・・と思ったのもつかのまで

新たな変異株のオミクロンウイルスが蔓延化しつつあります。

 

心配していたものの何とか感染は避けられた我が家・・・、

そんな昨日、川崎から若たちが帰ってきました。

 

そしてクリスマスの渡せなかったものを、

「サンタさんから預かっていたよ!」と言いつつ渡すととてつもない喜びように!

若が欲しがっていた 「トミカの特別機動隊セット」、合体ロボセットです。

古いものですが母親にネットで探してもらってメルカリでゲットしました。

もう本人は夢中です。

すごいのは取説も読まずに部品を広げてロボットの合体へ・・・。

アルジ達はその取説を読んでも????、の感じ。

 

そして母親の仕事先の関係者から戴いたというお土産、” くさやのさんま ”。

前もって七輪を用意していたので早速炭で火をおこし、焼きました。

思っていたあのくさや独特の匂いを避ける意味で庭先でやいたのですが、意外と

臭みは無くて助かりました。

 

くさや、といえばトビウオだったと思いますがこのサンマは生魚と同じように

美味しくいただけたものでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め・・・でした。 | トップ | 令和4年・・・新年です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事