ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

蚊!

2006年07月17日 | 暮らし

我が家の周辺はブドウ園があり、雑草に覆われた空き地もあります。

家の西側は公園ですが手入れがされていなくて雑草だらけ・・・。

絶好の生息地になってます。

そうなんです、「」が結構いるのです。

なので蚊取り線香は欠かせません。

犬用、デッキ用は毎日です。

部屋の中は電気で液体を発散させるタイプの匂いの無いものを使っていますが、時々これのスイッチを入れ忘れて蚊に襲われ、

あの ”ヴイ~~ンという、いやーな羽音で、何回となく夜中に起こされたことがありました。

網戸はあるのですが、どこからか入っているんですね。

この蚊は血だけを吸って生きてると思ってましたが、そうでもないようです。

血を吸うのはメスだけ、それも主食は血ではなくて、花の蜜や草の汁だそうです。

 

せっかくの連休も雨・雨・・・お疲れさんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しよけ! | トップ | 雨音! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事