ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

雨音!

2006年07月18日 | 暮らし

きょうも朝からかなり強い雨の降り方でした。

サラリーマンでなくても連休明けがこんな日は嫌ですね。

我が家の屋根もガルバリウム鋼板で仕上げています。

前にも書きましたが端的に言えば鉄板ですから、雨の音が心配でした。

計画する前も「音がきになる、ならない・・・」と半々くらいのネット上の声に迷ったこともありましたが、実際を経験してみるとさほど気になりません。

もちろん建物の構造で結構違いも出るでしょうが、我が家の屋根は、平らに近いくらいの肩流れ。

2階は天井があります。

これからガルバの屋根で建築を計画されている方も屋根の形を考慮すればそんなに心配することはないと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊! | トップ | 不動産取得税還付申請! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事