ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

台風に翻弄され・・・!

2013年10月17日 | 暮らし

                              " Eー657系 スーパーひたち ” と、いわき駅前の街並み。

 

仕事・・・とはいえ、それでも・・・台風が来ることがわかっていても行かなきゃーなるまい・・・。

ということで出張で行ってきました、福島は ” いわき ” !

上野から 「スーパーひたち」 で約2時間とちょっと・・・快適な電車の旅です・・・この往路までは。

着いたのは夜ですが、駅前はきれいに整備された近代的な街並みでした。   

そして翌朝、ホテルの朝食をかっこみ早足でバス停へ、駅前から約1時間で会場へ着。

車窓に時々見られたあの東北地震の傷跡・・・、なんともつらい思いがしました。

今回の講習先はある意味特別な事業所の職員、なので更にさらに緊張しての講義でした。

結局は、台風襲来のため次の2日目の受講生は職場復帰となり講習会は中止の報・・・・。

アルジ達、喜んでいいのか残念なのか・・・なんとも複雑な心境になったものです。

 

中止、となればアルジ達講師も用は無し・・・ところが帰るにも常磐線は全線不通・・・。

結局夜から翌日は台風の過ぎ去りと電車開通を待ってホテルに缶詰状態です。

しかしまーーー、明け方からの風の強さとその音はすごいものでした。

 

そして台風が遠ざかった午後、常磐線開通、上野行き特急の13時20分発1番電車に乗れたものでした。

ところが、ところが・・・、1番電車のため線路の安全を確認しながらの走行、途中まではほとんど各駅停車状態。

結局、上野到着は4時間以上かけての18時前、ながーーーい電車の旅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞ、よくぞ・・・! | トップ | ゆったりと・・・コーヒーブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事