ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

免許証の更新手続き!

2010年05月11日 | 暮らし
”風かおる五月・・・新緑の五月・・・”四季の中でも一番好きな時期です。

そうなんです、そんな五月は私目、「ガルバの家」、アルジの誕生月でもあるのです。

そんな言葉にはまるっきりあてはまらぬ、少々寒々しい天気となった今日は、”運転免許証の更新”に行ってきました。




ここは数年前に新しく建設された、「総合交通センター」。

我が家からは車で40分くらいで行けました。

とてつもなく広い駐車場にビックリです。





受付から手続きが始まり、スムーズに手続きは済みました。

長年、優良運転手のゴールド免許できたアルジ・・・、数年前にちょっとした、ほんとにちょっとした違反をしてしまって、今回は”青色の免許証”となってしまいました。
それでも?次回の更新は5年先です。

悲惨な交通事故を起こさないためにも、交通ルールは守らなくては・・・と、改めて思ったものです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャグチャグ馬子! | トップ | 清々しい・・・日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許更新 (mi八田)
2010-05-11 17:02:09
 お久しぶり!ご無沙汰しています。
 今日はお暇で困っていました、我が家の直ぐ近くまで出かけたようですが、お声かけて寄ってくれたら良かったのに・・・・・

 お袋さんのその後はいかがですか?
 奥様のご定年おめでとうございます。
 長い間お疲れさまでした。
 毎日お顔つき合わせていると、「どこかへ出かけたらいいのに・・・」と思われる日もあるかも?????

 近いうちにお会いして雑談しましょう。
返信する
お久です (tomo)
2010-05-12 09:19:31
コメントありがとさんです。

そのつもりでいたのですが、午後から用事が出来てしまったものなので声かけずに失礼しました。

当方いろいろ変化して戸惑いも伴っていますが、生活の変化も味わい?があります。

また近いうちに・・・。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事