ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

危険がいっぱい!

2009年07月17日 | 暮らし

夕べというか、今朝というか久々の雨に恵まれ、涼しい朝を迎えました。

なにせ昨日の暑さは尋常ではありません、ニュースでは37℃といいますがもっと暑かったような気がしますが。

 熱中症 というと暑い戸外での出来事・・・と考えがちですが、家の中にいてもその症状になるようです。我が家では特に年寄りがいるのでこまめに水分を取るようにしています。

家の中にいても危険なことはいっぱいあるのですね。

 

危険といえば、パソコンのウイルス・・・・・これも厄介なしろものです。

つい最近は韓国やアメリカの主要機関のシステムが犯されて大騒ぎというニュースもありましたが大変なことです。

私の仕事も生活もすべてインターネット依存になってますので結構それには神経は使っているつもりです。

無線ルーターと、とりあえずウイルス防止にノートンのソフトを組み入れているのですがこれで完全とはいえませんがそこそこ防御できるでしょう。

そのためゆっくりまったりのパソコンの動きにはイライラ・イライラされっぱなしです。

仕事上一瞬の処理を必要なときもあって何回となくあせったこともありましたが、ここは我慢するしかないでしょうね ・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しい、朝! | トップ | スロージョギング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事