ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

疲れを?いやしつつ・・・!

2018年02月19日 | 暮らし

穏やかな静かな朝を迎えました。

ちょっち・・・疲れを癒しているアルジ達です。

 

昨日は久々に ” 川崎詣出 ”・・・約2時間超のドライブでした。

早朝の中央道は石川SAで一休み。

そして府中ICから一般道を川崎へ・・・道路はすいてます。

 

正月以来の ” 若君 ” 御対面でしたが、顔を見るなり抱きついてくれる動作には・・・、

涙が流れる?くらいの感動すらいたしまする。

 

そんな日曜日のきのうは中心街のショッピングセンターの屋上遊園地へ・・・。

タワーマンションに囲まれたそこ、同じような子供と一緒のご夫婦たちがいっぱいでした。

 

いくつもの数多くの遊具のなかで長い滑り台や、身体を滑らす遊具がお気に入りで、やっぱ男の子です。

そこで2時間くらい遊んだ後は、ショッピングモールへ・・・、

お昼をお店の中で食べる予定がごらんの長蛇の列、仕方ないので同じ店の売店でテイクアウト!

この後、若君は車の中で爆睡・・・でした。

 

さて午後・・・若君の遊びはまだまだ続きます・・・。

今度は家の近くの公園まで散歩です。

住宅街のそこまでの道路、手はつなごうとはせずとっととっと小走りで一目散。

この公園にはブランコや滑り台、そして砂場・・・、

ハラハラ・・・ドキドキ・・・、絶対に大人は目が離せない状態です。

母親に聞けば、休日の昼間はたいがい室外に出ての遊びが中心ということで大変・・・だそうです。

 

ということで一日中の若君とのおつきあいはあっという間に過ぎてしまいました。

 

そして別れ際(いつもながらこのときが一番つらい)、

もう帰ってしまう、ということがわかるのかドアを閉めた途端に泣きだしたようで、

その泣き声を背に聞きながら、二人して帰ってきたものでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気が出た時は・・・一気に! | トップ | 心配事はすぐに対応するが一番! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事