ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

大晦日!

2010年12月31日 | 暮らし
さー、とうとう大晦日を迎えました。

我が家でも今年はあまり良い年とはいえなかったようです。

老母のケガで始まった今年は、夏には愛犬のチョコまでも居なくなってしまいました。

皆さんはいかがだったでしょうか。


そんな今日は午後から恒例の、 蕎麦打ち を始めました。


アルジですが、格好だけは決めてます。

今年は、500gを3軒 分を打ちました。

さすがに終わるころには腰が痛くて・・・・。



駒板を使って切ったところです。
最近やっと、細麺に切り出せるようになりました、経験に勝るものはありません。

今夜は、美味しい ”手打ち蕎麦 ”を食べながら年越しとなります。

来年はぜひとも良い年にしたいものです。


それではみなさん、良いお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残すは、後2日! | トップ | 迎 春 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事