ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ここだけは世間の騒動とは・・・!

2020年04月17日 | 我が家

世界に蔓延した新型コロナ、とどまる気配はありませんネ~。

いったいこの先のこの世は・・・?、とまで頭をよぎる状況です。

 

とうとう全国に緊急事態宣言が宣言された、ようですが・・・、

何がどうなって生活にどんな制限がされるのかも、まだよくわかりません(アルジだけかも)。

 

そんな中、先日親戚に不幸ができたんですがいろいろな事情が重なっている家族で加えてこの新型コロナ騒動、

結局は ” 密葬 ” という形(初めての経験でしたが)で密かに?静かに荼毘に付されて、

いわゆる親戚や近所知人が集まってのセレモニーは無い葬儀?でした。

 

聞けば故人からも生前の遺言?でそんな葬儀をするように、と聞いていたと遺族が言ってました。

 

明るいニュースとか話題のない毎日ですが、我が家のちっちゃな庭にだけ?は・・・、

エンドウの花が満開、昨日はこの一部を収穫して美味しくいただきました。

 

本来は川崎の若君に収穫させる目的もあったのですが、当分来れそうもないのが残念です。

 

ここだけは世間の騒動にはまったく動じていない・・・場所のようです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIYも続けると・・・楽しいも... | トップ | せめて家の周りをウロウロと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事