ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

じっと、我慢!

2007年11月28日 | 暮らし

 

きのうは老母を連れて「インフルエンザワクチンの接種」に行ってきました。

 

予約制、ということを聞いていたので前もって電話連絡してから行ったのですが、待合室はすごい混みようです。

先生に診察と問診を受けてから注射、と言うこともあったのでしょうか、私めもついでに受けたのですが、結局接種をするまでに1時間半もかかってしまいました。

老母に「もう、わたしゃーいいから帰ろう!」、何回も何回も同じ事を言われたのをじっと我慢・・・・・。

病院へ行くのも時間と忍耐力が必要で楽ではありません。

 

ほとんど知らなかったのですが、このインフルエンザのワクチンはウイルスの増殖に「ふ化鶏卵」が使われているとのことです。

ですから、卵アレルギーのある人は気をつけるべし、と先生に言われましたが私も老母もそれはないので安心して接種を受けてきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外の・・! | トップ | 宇宙へのメッセージ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事