ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

雨もまた、良し!

2018年01月17日 | 暮らし

久々の雨となりましたネ!

エントリーも久々で・・・すんまへん(笑)

この時期の挨拶では、「良いお湿りですね・・・」、となりましょうか。

乾燥しきったいま、この雨はありがたや!

 

きょうはもう1月17日・・・、

関西地方での地震災害から23年も経つんですネ・・・。

6千人以上の方々が亡くなったあの災害です。

いまでも鮮明に思い出されますが、テレビに映し出されたあの映像・・・、

地震で倒壊した高速道路のコンクリート高架やビル、あちこちから上がる火災の煙・・・。

恐ろしかったですネ!

 

とはいえ、我らもいつそんな状況に遭遇するかは神の身?知る・・・ということでしょうか。

もういちど、身の回りを見直して備えることは必要かも!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ・・・、きょうは断水に... | トップ | 雨の後は・・・あったか~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事