ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

穏やかな日!

2010年01月27日 | 暮らし
穏やかな暖かい日です・・・過ごしやすい日が続いています。

このところブログエントリーが遠のいてしまいました。

久々の投稿です。




我が家の菜園の”白菜”です。

肝心の芯がありません、これでは普通の”ナッパ”・・・・

よくよく見れば柔らかい葉が鳥に食われているようです。





犯人は、こいつです。

”ヒヨドリ”。

みかんを庭木の枝に刺して食べさせていたのは良かったのですが、それを食べきると、下に下りて白菜の葉をついばんでいます。

なんと憎たらしい鳥でしょうか。

とはいってもこの白菜、私どもの食用には難しいようなのでヒヨドリに提供することにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーブレイク! | トップ | 皆、そろって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事