ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

お花見ツアー!

2012年04月10日 | 暮らし
きょうは嫁さんに促されて、桜見物のドライブです。
先ず行ったのが、塩山は慈雲寺の ”イトザクラ ”。

アルジは友人と2回ほど見ているのですが、そんなこともあって嫁さんには「絶対つれてけーー」、
と言われていた場所です。
ここの桜はしだれ桜なので完全に咲ききっているものとばかりおもっていたのですが、まだ蕾のまま・・・。
・・・残念。


そこで次に行ったのが慈雲寺にほど近い、恵林寺です。


「花もだんごも・・・」・・・ここの境内で有名な団子をいただきました。
ヨモギ団子、きび団子そして、
手にしている食べかけはトウモロコシ団子、小豆のあんこがギッシリ・・・。


そして行ったのが「若彦路公園」。
ちょっと山沿いで、左に見えるのは甲府市街です。


最近ここの桜も有名になって平日にもかかわらず家族連れの見物客で賑わっていました。
ここでお弁当をひろげてちょっと遅めのお昼、

我が家の ”お花見ツアー ” ・・・でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き土産! | トップ | のどかな日差しの中で・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事