ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

秋の味覚!

2008年10月16日 | 暮らし

 

秋の味覚・・・・・ 甲州ぶどう が我が家に届きました。

 

ぶどう栽培を少々している親戚がきょうわざわざ届けてくれたのです。

ぶどうも近年いろいろと品種改良がされて、形も味も変わったぶどうがいっぱいありますが、この 甲州ぶどう は昔からの味を保っています。

 

わが家族も、「ぶどうはやっぱり甲州だね!」というほどに好まれているぶどうですが、私個人的には皮ごと食べられる 「ピオーネ」とか「甲斐路」がすきなんですが・・・・・。

 

この「甲州ぶどう」もこの地方ではの、秋を想わせるおいしい果物となっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪れ! | トップ | デッキの塗装! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事