ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

デッキの塗装!

2008年10月18日 | 暮らし
きょうは朝からすばらしい秋晴れ・・・。

天候が落ち着いているようなので、きょうはデッキの塗装に取り掛かりました。




デッキ用の塗料はまえもって調達しておいたのですぐに取り掛かれました。



塗装の前に、デッキの汚れ落としに布でからぶきです。

塗料は、油性で浸透性の良い「タフウッドステイン」。


そして、1回塗り・・・・・・・。

デッキが乾燥しているので塗料が良く染み込みます。


この格好で塗るので腰が痛いこと、痛いこと・・・・。

午前中で1回塗りを終えました。







どうでしょうか!

塗装の完了です。



午後から2回塗りをしました。
見違えるほどの仕上がりになっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚! | トップ | 取れたての野菜! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sendohda)
2008-10-20 00:17:54
いつもながらの、マメなお手入れに感心します。皆さんがこのようにしてくれれば、家も喜ぶと思います。設計者としても嬉しい限りです。
返信する
Unknown (tomo)
2008-10-20 08:50:57
コメントありがとさんです。

デッキやベランダそしてフローリング、当初考えていた以上に手入れが大変です。

とはいいつつも、結構楽しみながらやっています。

再塗装で建築当時に戻る?デッキとちがって、傷や汚れの多いフローリングはみごとに居住者の生活観を物語っているようで、あめ色への変色とともに、無垢板の汚れ?もいいものです・・・・・と思っています。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事