ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

短き・・花の季節!

2009年04月24日 | 暮らし

我が家の庭に2本の ハナミズキ があります。

いずれも春を感じさせる花をつけて、今年も楽しませてくれていますが、その花びらも散り始めています。

大き目の木に白い花や赤い花が咲いているので、それをあまり見たことの無い老母は 「珍しい木だね、何の花だね・・・・」、毎日、毎日同じことを何回も聞かれていましたが、それからはまもなくなく解放されるでしょう。

 

そんな老母はきのう、近くに住む姉に連れられて、日帰りのバスツアーに出掛けてきました。

長旅は疲れて大変かな・・・・とも思いましたが、夕飯時には珍しく饒舌となり、あそこが良かった、ここが良かったと、いつになく喜んでいました。

92歳とは思えぬその元気さに、あらためて驚いています。

 

楽しませてくれた花壇の白いチューリップも花が落ち、赤く彩られた レッドロビン の新芽も、生長とともに淡い色へと変化をしてきました。

我が家の庭に咲いて春を味あわせてくれた花達も、季節が変わろうとしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう!4年? | トップ | 恥ずかしい話! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事