ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

四苦八苦・・・の連続に!

2020年09月22日 | 暮らし

さてさて、若たちを迎えた我が家は・・、

 

母親と外出して帰ってきたその若、家に入って顔を見るなり、

「これつくって~・・・」とせがんできました。

 

某スーパーのお菓子売り場に売っていたものとか、前から欲しがっていたようです。

その菓子箱を開けてみると小さなチューインガムが1個、他に組み立て式の変形ロボット用部品が。

 

早速取り掛かるも・・・・・・・こいつは、難しい、う~ん難しい・・・。

ひとつひとつの部品を説明図を見ながら組み立てていきます。

 

そして、

真ん中にあるのがほぼ?完成した ” 変型ロボ ”。

 

できあがったロボットに若は大はしゃぎ・・・。

苦労して?のつくり甲斐が報われる一瞬、です。

 

その前にはこんなものでも悩まされていたのです。

これは単純な組み立て式バイクのおもちゃですが、完成した後が大変、

このバイクを持って、お昼寝中のアルジの身体をレース場にして遊び寝かせてくれません、

う~ん、これには怒るに怒れず・・・。

 

そんな若たちも今朝早く、「バイバ~イ・・・」と手を振りながら川崎へ帰って行きました。

 

そしてまた、いつもの静かな休日が戻ってきている我が家です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな、たこ焼きパーティーを! | トップ | あらら・・・きょうからもう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事