ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

きょうは・・・ほんとに登った、兜山!

2016年11月07日 | 暮らし

偶然にも、きのう友人からトレッキングへのお誘い電話が!

前々から、「行こうぜ・・・!」と話していた山ですが、やっとその実現へ!

 

その山の由来は字のごとく、「鎧の兜」のような形をしているから・・・だそうです。

我らのコースは急峻な岩場・・・右の矢印からのトレッキングでした。

ここが登山道の駐車場・・・トイレもあります。

ここで支度をしていると、たまたまパトロールの人たちが来て、

「登りは急峻な岩場、下山は緩やかなコースが良いですよ」、とアドバイスを!

そこで、

アドバイスの通り、こんな急な岩場を登って行ったのですが・・・なるほど!

こんなところ、下るのは大変です。・・・が、登るのも難義でした。

 

そして・・・休み休みゆっくりと、約2時間くらいで登りつめた頂上、

残念ながら・・・

 眺望なんて・・・何もなし!

とりあえず???、ここでお弁当を!

兜山、標高は913mです。

 

下山は尾根伝いから整備の行き届いたルートを、約1時間くらいで駐車場でした。

駐車場から下る途中での眺望が・・・

 富士山もぼんやりと!

さらには、獣よけのとびらも・・・

明けたら・・・必ず、その場で閉めます。

 

・・・と、こんな具合で久々に気持ちの良い汗を流した、トレッキングでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に誘われて・・・! | トップ | 賑やかというか大騒ぎという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事