ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

初めての体験・・・!

2018年04月21日 | 暮らし

この間の夜、珍しい友人から飲み会への誘い電話が。

あいにくと都合が悪くてお断りしたところ、

「じゃー、今度の土曜日一緒に行こうぜ・・・」、

ということできょうは ” タケノコ掘り ” へ行ってきました。

 

当時の飲み仲間4人とある場所で合流です。

そして約40分ドライブ。

そこは仲間の一人の実家でした。

 

着いてすぐに実家の近くの竹林へ。

「タケノコの頭を見れば根がわかるからここへこうして・・・」

わけのわからんウンチクを聞かされながら工具を突き刺し・・・、

採れたのがこれ、

数日前に他の人が採っていったばかり、ということで収穫はこんなものでした。

 

ということで、夢中になりすぎ?掘り起こしている様子の写真は撮れず。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できるときに・・・やっちゃ... | トップ | 雨上がり・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事