ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

雪・・・降らず!

2012年01月24日 | 暮らし
昨夜はかなり心配したのですが、結局雪は降りませんでした。
窓越しに玄関先を見てますが・・・降られず良かったです。

都心でも4センチの積雪とか、今朝のニュースは車の事故ばかり。
こんな状態になるとわかっていても、事故は起きちゃうんですね。


そんな今日は珍客来訪です。

ここガルバの家に超す前まで住んでいた地域の ”遊び仲間 ”です。

この地方では ”無尽 ”といって、なにがしかのお金を出し合って定期的に旅行や飲み食いをしながら親睦をはかる仲間制度があるのですが、その”飲み食い仲間”でした。

数日前に「行くよ!」と、連絡があったのでいつもの中華レストランで・・・とおもっていたのですが、そば粉が残っていたので ”手打ちそば ” を披露しました。

A君は元貴金属会社役員、B君はピアノ調律師。
アルジとは妙に気があった仲間でした。

そして蕎麦は出来具合が良かった?ようで・・・、アルジや嫁さんの分も食べてもらうはめに・・・。
こんな場合は多めにつくるべし・・・。

喜んで帰って頂いたことでなによりなにより・・・といたしましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の・・・! | トップ | 忙中のなかでも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事