ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ネギ苗!

2008年03月15日 | 暮らし

 

隣の家のおじさんからたくさん「ネギ苗」をいただきました。

あまり太くならない種類だそうで、早速植え付けをしました。

 

きょうは朝から暖かくて初夏のような陽気です。

こんな良い天気の日に風邪なんかのために家の中で寝込んでなんか入られません・・・。土いじりをしながら快適・・・・・には程遠い、汗を流しています。

 

今回の風邪は、鼻がぐしゅぐしゅ、時々変な咳が出て痰が絡みます。有難いことに熱は出ていません、こんな症状は初めての経験です。

鼻水をかみすぎて鼻がひりひりと痛いこと痛いこと、つらいです。

 

ネギ苗も植える場所が無いので、「えんどう豆」の隣へ植えましたが、右側に見える「えんどうの芽」もこんなに大きくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠zzz・・・! | トップ | ハナバナシク・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事