ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

懐かしい、お赤飯が!

2020年05月25日 | 我が家

” お赤飯 ” といえば、お祝い事の時しか食べられなかったことを思い浮かべます。

そんなお赤飯をおくさんが用意してくれました、

 

そうなんです、きのうはアルジの○○回目かの誕生日でした。

 

新型コロナウイルスの鎮静化がままならぬ今、静かな?自宅での誕生日祝いでした。

こんなにご馳走まで用意してくれてのお祝いです。

 

” フユウソウ ” の方々からすれば、”これがご馳走?”・・・とみえるでしょうが、

” ショミン ” のアルジにすれば、りっぱなご馳走なのです。

 

なんとなく照れ臭い感じもしますが、嬉しいものです。

(可愛らしい?ケーキ付でした)

 

さらに嬉しいことには川崎の若からも・・・、

”たんたん、たんたんたんじょうび、○○の○○のたんじょうび、おめでとう!”

こんな歌付きでLINE動画のお祝い電話がありました。

嬉しさ倍増ですネ。

 

そんな若は、こんな時期なので今は保育園がお休みとなってしまい、母親の会社へ一緒に出勤?しているそうです。

すぐにでも川崎へ行って一緒に過ごしたいものですが、3密自粛要請のなかそうもできない厳しさがあります。

 

とにかく早く鎮静化してくれることを祈るばかりです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの給付金が口座に・・・! | トップ | ニンニクの収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事