ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

あの給付金が口座に・・・!

2020年05月22日 | 出来事

昨日のことです、なにげに銀行口座の支払い関係を見ようとパソコンを確認すると?

なんと!・・・、¥20万円の振り込みがありました。

 

そうなんです、例の ” 特別定額給付金 ” が振り込まれていたのでした。

 

ネットニュースや新聞では、これの手続きの申請内容の入力にてこずっていることが報じられて

いますが、アルジの申請はなんとか通じたようです。

 

そんなことで、早速おくさんの受け取る予定の ¥10万円 をATMでおろして渡しました、

我が家ではちゃんと、おくさんに分配?したのですが、報道では独り占めにする旦那もいるとか、

それはちょっとひどい話ですよネ~。

 

そもそもこれについては、新型コロナ感染で一定の収入減を超えて困窮した人たちへ¥30万円を支給する、

ということがおかしなことになって結局は国民全員に ¥10万円ずつ支給・・・に変更されたことですが、

さて、この使い道は?

 

テレビでは有名なコメンテーターの裕福な?方々も「しっかりと受け取る」とか、「受け取ってから寄付をする」とか

使いみちはそれぞれあって勝手なようですが、

限りがある中でも、我が家ではしっかりと使わせていただくように考えていきたいと思ってます・・・が、

 

さて皆さんはどう使われますか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの試し掘り! | トップ | 懐かしい、お赤飯が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事