ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

出頭・・・してきました!

2023年05月10日 | 暮らし

3年に一度の出来事です ^^;

 

運転免許証の更新手続きでした。

あらかじめ指定された書類や写真を持って、近くの警察署へ。

 

更新用の写真はSC店頭に設置されている証明写真用ボックスで

わざわざ?撮っていったのですが、

受付の制服のお姉さんに「持参の写真では証明用に該当するか

ここでは判断できないので別に写真を撮っていいですか?」・・・と、

 

良く理解ができなかったのですが、そこでも撮ってもらいました。

(無料でした)

 

視力検査も行ない、手続き料(協会への入会金含め)4000円を

払って手続き完了です、

新しい免許証は約1か月先になるようです。

古い免許証には「更新中」の印と二つの穴があけられて、

返してくれたのでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張り切って、DIY! | トップ | これも、楽しみの一つ (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事