ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

これの、美味しい季節

2018年11月05日 | 暮らし

めずらしく神奈川の友人から久々にメールが・・・。

「そちらの紅葉の見ごろはどう?」

今が盛りです、どこへ出かけてもはずれは無いでしょう・・・、と返したけど、

まだ紅葉を見に行ってなかったっけ!

 

きのう仕込んだそば汁用の元となる、” かえし ” が仕上がってます、

きょうは冷めたそれを移し替えです。

醤油とミリンそして砂糖で仕上げました。

 

秋といえば、” 新蕎麦 ” の季節でもあり、きのう注文したそれが届きました。

信州は小諸産です。

今夜は早速、新蕎麦の試食・・・です。

さ~ってと出来栄えはいかに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のドライブ・・・お寿司と... | トップ | 変化をもとめて・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事