ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

土曜日ですが・・・仕事です。

2019年06月08日 | 出来事

とうとうこの地域も梅雨に入ったようです、ジメジメ、ムシムシが続きます。

と思ったら?

なんと今日は朝から青空が・・・。

 

そんなきょうはもう土曜日です。

といってもめずらしくわたし目はお仕事となりました。

 

この前の場所と違って、車で15分位の我が家からは近い場所でした。

 

さてさて、何をしている現場でしょうか、 

 

実はこのお宅では今世間で注目のある工事を始めたところです。

その工事がこの前から始まり、その作業状況の確認がわたし目の仕事です。

 

雨で工事も心配されたところですが、今日は1人の作業者が黙々と作業を進めていました。

 

既存の屋根に上っての高所作業ですので案外大変のようです。

 

ここでのアルジの仕事は?

この前と同じように、使われる機材の確認や作業状況、足場の設営状況の確認等そこそこ気配りが必要です。 

 

そしてしばし作業者と懇談をしたあと、くれぐれも安全作業を!とお願いして帰って来たのでした。

 

そんなことでアルジの指示される仕事は?

こんな土曜日も日曜日も関係なく、やらねばならん・・・のでした!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが仕事で無ければ・・・! | トップ | 鬱陶しい梅雨の合い間にも・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事