ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

愛犬との付き合い!

2008年08月30日 | 暮らし

 

きょうもまた、・・・。

 

こんな日は人間が退屈のように、犬も退屈なんでしょうね、愛犬もデッキでお昼寝です。

名前を”チョコ”と呼んでいますが、もう12歳くらいになる、いわば老犬です。

この犬、年齢に関係なく普段はやたらと元気で芝生を走り回り、お気に入りのこのデッキの上で寝そべっています。

時々自分が胴長短足なのを忘れて?走りまわるのでよく前につんのめったり、ひっくり返ったり見ているだけで笑えます。

 

きのうは下の娘が、今は仕事の都合で東京に一人住む”恋人”と一緒に来訪です。

久々に里帰りをしたようで我が家にも一緒に来てくれたのでした。

 

彼もこちらにいたときは、この”チョコ”とよく散歩をしていたので、犬も覚えているんですね、娘がやきもちを焼くくらい、彼の膝に乗って甘えていました。

 

生き物を飼う、ということは面倒で大変だな、と思うときが多いですが、私にとってはこのブログの顔でもあり、家族に”癒し”をくれていることは確かです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男たちの手作りワイナリー! | トップ | 清々しい空気にふれて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事