ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

だれが何と言おうが・・・連休がはじまった!

2019年04月27日 | 暮らし

大騒ぎの連続でしたが、その連休がはじまりましたネ~~!

連続して休んでも悪い影響の無い方がたはそりゃ~嬉しいことでしょうが・・・、

正社員のサラリーマンや政治家さん達ははしゃいでますが、報道されるそんな姿をみせられてしらけてるのは、

ワタシだけでしょうかネ!

 

そんなきのうは一日中座学講習に参加したアルジでした。

現役時代の仕事に関連した某国家資格の更新のための講習会でした。

この資格は5年に1回ですが、運転免許証とおなじように受講してその資格が更新されるものです。

 

こうのような国家資格を保有して活用している人はそれなりにやりがいがあって熱もはいりますが、

ワタシのような保有しているだけ、の者にとっては安くもない受講料に違和感も覚えますが。

(この受講料は関係機関の維持費となるようですが)

 

 

休憩時間の様子ですが、受講者は100人くらいはいたでしょうかネ。

比較的、シニアの方たちが多い参加者でした。

講師から一方通行の内容の講義なので、居眠りには最高の状態です。

 

朝10時前から夕方まで、予定時間を早まることなく真面目な?講師の方がたの御指導にしっかりとお付き合いをしてきた、

これまたマジメなアルジでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べらぼうに明るくなって・・・! | トップ | 大型連休のはじまり、はじま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事