ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ここも百名山のひとつ・・・ ” 大栃山 ”!

2016年05月19日 | 暮らし

きょうはこの山へトレッキングでした。

甲府から見ると、三つ峠山と富士の頭の間くらいに見えて、しっかりと盆地を見下ろしている山です。

 

きのう、友人から 「山へでもどうっすか!」・・・とメールが!

即決でした。

標高は1400mちょっとの山ですが、途中の「檜峯神社」まで車で行けることもあり、

手頃な山、という感じでした。

 

去年の今ころもこの神社へはお参りをして、別の山へ登ったものでした。

きょうもこの神社へ参拝し、先ずは無事を祈願。

そして、そこから約20分位登ると、

 「鳶巣峠」です。

前回はここから左の尾根伝いに登ったのですが、今回はここを右に、登って行きます。

 えっちら、おっちらと・・・。

そして約1時間、

頂上に到着ですが、見たとおり、眺望はあまり期待できませんが・・・。

とはいえ・・・

甲府盆地が一望です。

そして後ろを振り返ると・・・

こんな感じの富士山が!

 

檜峯神社の駐車場から、約2時間ちょっとで往復できる比較的楽な?トレッキングコース。

少々物足りない?という気も無いことも無いですが、気持ちの良いコースです。

そしてこの後は、お決まりの・・・

温泉入浴です。

今が盛り・・・薔薇園でも有名な ” みさかの湯 ” 

 

なかなか味わえない贅沢な時間を過ごしたアルジ達でした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しい・・・とはこれかっ! | トップ | レンタルにしたようです・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事