ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

大晦日は手打ち!

2007年12月31日 | 暮らし

 

いよいよ今年も大晦日となってしまいました。過ぎ去る日々は早いものです。

よせばよいのに「蕎麦うちをしてるよ!」なんて親戚に話した手前、年越し用の手打ち蕎麦またまた多めに打つ羽目に。

午後から打ち始め、夕方近くまで打ちっぱなし、みごとに仕上げましたが、それから配達です。

蕎麦通の友人から助言をいただいた結果、出来上がりの満足度はパーフェクト、今回はすべて満足いった仕上がりです。

打ち手の心境とすると、打ったその場で茹でたものを食べていただくのが手打ち蕎麦の一番おいしいところですが・・・・・。

 

今年もなんとかこのブログ、続けられましたが、それも見て頂いている方々がおられる、ということが大きな励みになっています。

できる限り続けるつもりですが、来年もよろしくとお願いしまして今年の閉めにしたいと思います。

ありがとうございました。・・・みなさん、良いお年を!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の大仕事! | トップ | 新しき年! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手打ち (mi714)
2007-12-31 20:38:15
 早めに予約入れて置き、持ちに行っても良かった
のにと?、指を銜えて・・・・残念です。

 蕎麦打ちも様になってます、正においしい蕎麦が
出来たことでしょう。来年は自宅で蕎麦打ち会開いて
ください。そしてお声かけてください。お願いします。
 
 ブログ大変楽しく拝見しています。
 今年も沢山の情報ありがとう。
 引き続き幅広い、楽しく、明るい話題提供をお願い
いたします。
 良いお年をお迎えください。
返信する
あけおめ! (tomo2237)
2008-01-04 09:44:53
穏やかな正月となりました。

コメントありがとさんです、年越し返事になって申しわけありません。

mi714さん宅では複雑な状況でのお正月でしょうがそれはそれとして、今月の「微笑みの国」への旅立ちをお楽しみください。

暮れには美味しい手打ち蕎麦を食せました。機会をみて期待に応えられるようにしたいと思います。

本年もよろしくお付き合い願います。

返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事