ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

なんと・・・早くも12月です!

2019年12月04日 | 暮らし

12月もきょうはもう、4日です。

日々の流れの速さがこんなにも感ずるのはアルジだけでしょうかネ~。

 

残るカレンダーもこの1枚で最後(あたりまえですか)、

このページを1枚、また1枚とめくるたびに ”もう1か月すぎちゃった! ” 感じていたことですが。

 

そこで、来るべき新年のカレンダーも調達しました、

新しい元号 ” 令和2年版 ” です。

 

さらにこちらも用意しました、

” 年賀状 ” です、

思えば、我が家にとっての年賀状は3年ぶり??かな、

偶然にも続けて親戚が喪中となったことでした。

 

近年この「喪中」とは別に、年賀状のやり取りを永遠?におやめになる知人が増えていますが・・・、

それもあり!でしょうかネ。

 

とはいえ、1年に1度きりの賀状だけに3回も無かったのは意外と寂しく感じたこともありましたが。

 

このはがき1枚のやり取りだけでも、友人、知人や親せきの近況や安否?がうかがい知れます。

 

・・・と、考えつつ当面はこの年賀状のやり取りは続けることでしょう!

 

そんなことできょうはこの賀状に取り組みましょうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともやります。 | トップ | (^^♪せんろ~はつづく~よ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事