パパのひとり言

四姉妹パパのひとり言、日々の出来事や趣味の世界を気が向いた時だけ更新しよっかな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今シーズン最後のマラソン大会

2009-03-30 | マラソン
昨日は、今シーズン最後となる「翠明湖マラソン大会」に参加して来ました。

大会名にある通り、翠明湖の湖畔道路をコースとした大会で、湖とその周りの山々を

見ながら気持ち良く走れる大会です。

ただ嫁と3番目には辛かったかも知れませんが・・・。



今回は僕も個人部門にエントリーした為、4番目の伴走は嫁に走ってもらいました。







嫁と4番目がエントリーしたのは「1/40マラソン(1.0548km):ペアジョギング」クラスです。

このクラスは、順位付けが無くペアで楽しく走りましょうと言うクラスです。

日頃、運動不足の嫁にはもってこい?







この後、何を思ったか4番目がゴール100m手前あたりで繋いでいた手を振り払い

ゴール目指して猛ダッシュ

それを必死に追いかける嫁の姿のおもしろさに、周りのギャラリーやスタッフが大笑い

ゴールした嫁は「もうダメ~!」と座り込んでました。




3番目がエントリーしたのは「1/40マラソン(1.0548km):小学2年生の部」

目のかゆさとくしゃみをガマンしながら頑張って走ってました。







順位の方は、タイム計測システムの不具合と1~3年生混走と言う事もあり不明

後日郵送にて報告とのことですが、多分10位あたりかな?




最後に僕ですが、エントリーしたのは「1/10マラソン(4.2195km):30歳以上の部」

本当は、1/5か1/2を走りたかったんですが(強がり)、午後から2番目のバレーの

練習試合の送り迎え&世話を考え1/10にしました。







最近ちょっと練習をさぼっていたのでヘロヘロになりましたが、

18分58秒(44人中16位)でゴール。

とりあえず、目標が18分台・20位以内だったのでです。

ちなみに、このクラスの優勝タイムは、13分05秒です。(速すぎ!!)



レースの後は、イベント会場でやっていたウグイス笛作り

作るのは、頭と羽をくっ付けるだけですが、子供達は喜んでやってました。











帰りの車の中は、3匹のウグイスが合唱していたのは言うまでも無いでしょう。




*ご報告*

「紅白祭り」なんですが、2品目の出品を予定していたのですが、嫁のおばあちゃん(91歳)が

かねてから入院療養中だったのですが、おそらく今週持たない状況になってしまいましたので

今回の「紅白祭り」は自粛と言う形を取らせて頂きますので宜しくお願い致します。






コメント (3)