トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

ファイナルファンタジーⅣ(DS版)

2009年02月03日 | ゲーム
相変わらず寒いっすね

こんな日は、家の中でネットをやったり、DVD見たり、釣り本よんだり、マンガ読んだり
あとは・・・、ゲームやったりしてます。


まあ、社会人になってからは学生のときほどゲームやらなくなったんですけどね~。



とかいいつつ、最近ニンテンドーDSでFFⅣをやってますが・・・

RPGといえば、ドラクエか! FFか! ってぐらい有名な、あのFFです(笑)


みなさんはどっち派ですかね~?(興味ないか?)


ちなみにオイラはどっちも好きですが、どちらかといえばドラクエ派です

早くドラクエⅨが発売されないかと、首を長~くして待ってます




話が、FFⅣからそれましたが、DS版は昔やったSF(スーパーファミコン)版よりかなり進化してますね


なんかグラフィックとか全部3Gだし、ところどころにムービー入ってるし・・・

しかもムービーでは結構有名な声優さん使ってるし



ギルバート役の声優は、なんと「堀川りょう 」っすよ




・・・・・あれっ?誰だかわからんって??

『ドラゴンボールZ』の「ベジータ」や『聖闘士星矢』の「アンドロメダ瞬」
『名探偵コナン』の「服部平次」をやってた声優さんですよ
声 聞いたことあるでしょ。



なんか、ゲームの内容と関係ない話ばかりですね



ちなみに今、地底世界のバブイルの塔を攻略中です。
(って言っても、ほとんどの人がわからんと思うけどね。)


ネタがなくて、とりあえず書きだしたんですが、グダグダになってしまいました



まあ、FFⅣ(DS版) 楽しいので暇があったらやってみてください(笑)



またそのうちゲームのことを書くかもしれません。
(漫画も好きなので、そのうち書くかもね!ドラゴンボールとか

最新の画像もっと見る