みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

なんだかなぁ…

2007年04月12日 | 普通に日記

今、何となく今までのトラックバックを読み返していたのですが、スポーツ関係の記事を書いたところに、似たようなタイトルのトラックバックをもらっていて、大して確かめもせずに公開していたものの中に、タイトルとは全然違う内容の、単なるアフィリエイトか何かのアクセス数稼ぎのようなものが何件も見つかりました。

最近はトラックバックは承認制にしていて確認してから公開する設定にしていますが、少しばかり、良識を欠いているのではないでしょうか?
きちんとその時確認しなかった私も悪いのですが。

今さらここ数年のトラックバックを全部確認しようとは思いませんが、常識の範囲内でお願いします。ひどいようなら、トラックバックは一切受け付けをしないことも選択肢に含めて考えます。アドバンスにしているのでアクセス元はわかりますので、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも(*'-^*))
2007-04-13 15:25:05
私には分からない言葉ばかりで・・・

楽しんで居るヒト以外に、
けしからん人間が居るってコトね?
返信する
Unknown (あこあこまん)
2007-04-13 20:57:57
うちはとっくにTB拒否!
エロばっかで、ウイルス感染しても怖いし・・・
返信する
とも(*'-^*)さん (みちょこ)
2007-04-14 07:59:44
そうなんですよ…

ネット上のショップか何かと契約して、自分のブログにその商品の広告記事か何かを掲載して、そこをクリックしてもらったり、記事を載せた人のところからショップにアクセスした人が(その人のところから、というのが大事)その商品を買ってくれると、ショップから掲載者に何がしかの報酬が支払われるのがアフィリエイトの大雑把な説明なんですが…。
私がトラックバック(私も同じような内容の記事書いたよ!という記事同士のリンクみたいなもの)もらって、それをクリックしたら記事に行かずにショップに飛んだというような…。
もう1件そんなことがあったら私もあこあこまんさんのようにトラックバック拒否にします。…寂しいですけどね。
返信する
あこあこまんさん (みちょこ)
2007-04-14 08:04:29
コメントよりTBの方が少ないので、いつも
「おっ、TBしてくれた
と、嬉しいんです。
それでクリックした時に単なるアフィリエイトの稼ぎだったりするとがっかりですよね。
最近、携帯でもタイトルだけでなく「掲載元の記事」のアタマ少しが確認できるようになったので最近はほとんどないですが、一応もう1回だけ様子を見て、まだあるようなら私も拒否にします。
コメントだけでもこうして十分コミュニケーションとれますもんね
返信する
こんな方法も (goblin)
2007-04-16 00:48:03
TB拒否にする前に、「トラックバックフィルタの設定」で『このブログへのリンクがない記事からのトラックバックを受け取らない』にする手段もあります。
これでだいぶ減ると思いますけれど。
返信する
goblinさん (みちょこ)
2007-04-18 20:10:15
いつもアドバイスありがとうございます!
設定見てみますね!
返信する