みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

大相撲初場所中日

2007年01月14日 | 大相撲
今日は前々から楽しみにしていたデーモン小暮閣下のゲスト解説。
ダワちゃん白鵬の復活をどう解説してくれるか、場所前はわくわくしていました。…ここまで黒星がかさむまでは。

《私のご贔屓&注目力士》
富士ノ風○ 3‐1
旭隆岳● 2‐2
皇牙● 3‐5
北桜● 3‐5
嘉風● 4‐4 土佐ノ海
普天王○ 3‐5 豊ノ島
高見盛○ 6‐2 鶴竜
豊真将○ 4‐4 旭天鵬
 なかなか白星先行といきませんね~。現役時代、私が好きだった現・佐渡ケ嶽親方(琴ノ若)も、いつも千秋楽までやきもきさせられてました(^^;。
雅山○ 2‐6 露鵬
 …やっと2勝!?
栃東● 4‐4 安美錦
琴欧洲● 5‐3 安馬○ 5‐3
 安馬が立ち合いまた変化!?と思ったら、変化するつもりじゃなく横から攻めたかったのだとか。
琴奨菊● 5‐3 千代大海
白鵬○ 5‐3 魁皇
 人気力士である魁皇ファンには申し訳ないですが、この取組に負けるようでは、と思って見ていました。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、安心。
朝青龍○ 7‐1 稀勢の里● 3‐5
 先場所はけたぐりで一瞬の勝負。それで余計にいろいろと「今日の決まり手は…?」と言われていたわけですが、まさに横綱相撲。気持ち良かったですね!稀勢の里もこういうのを何度も経験しながら強くなっていくことでしょう。

今日はデーモン閣下が解説に座るということで、幕内は全部録画していました。
昨年の出演の時から言われ続けていることですが、本当に豊富な知識の持ち主で、本当に頭がさがります。
ご本人(本悪魔!?)は、当然ながら本業の歌の仕事を優先したいそうですが、これに懲りず、またの出演を楽しみにしています。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る