みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

ここ、日本ですよね…

2007年04月17日 | 普通に日記
今日は朝から一日ワイドショーもニュースもアメリカの大学での銃乱射事件が報道されていました。
夜8時からNHKの歌謡ショーで秋川雅史さんがオープニング、私の大好きな「千の風になって」を歌うというので番組自体を予約録画して番組を見ていたら、イントロで突然、
ピロリンという音と同時に「ニュース速報」のテロップ。
イントロにかぶったので思わず「あ゛ーーーっ」と叫んだのですが、
次に画面に出たのは、
「長崎市長、JR長崎駅前で撃たれる」のテロップ。

…はぁ???
「撃たれた」ぁ??
ここ、どこの国ですか???

犯人は暴力団員らしいですけど、やっぱり日本でも、最近は普通に拳銃、手に入ってしまうんですね。

怖いっていうか、呆れたっていうか、なんというか、もぉ…。

撃たれた市長は現在も心肺停止状態で、厳しい状態ですが、何とか蘇生してくださることを祈っています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ ありちゃん)
2007-04-18 10:04:58
こわいよねぇ~。
でも、本当の裏があるってニュースで言っていたよ。
調査中で言えないって。(爆)

今日から、車が修理の為、数日ないの。
今週末には、7に遊びに行きたいわぁ。
返信する
Unknown (次元)
2007-04-18 19:14:15
拳銃はいたるところにありますよ。
ヤ○ザなら殆ど持っているでしょう。

日本の周りは全て海です。
その海を、海上保安庁の巡視船や海上自衛隊だけで警備するのはまず無理でしょう。

ということは、海上密輸って捕まるのはわずかで、
殆どがすり抜けてきますから。

絶対にあってはいけないことが起こりましたね。
許せません。
返信する
Unknown (あこあこまん)
2007-04-18 21:51:06
結局亡くなってしまったようですねえ・・・。
銃による事件が当たり前の世の中になってしまいませんように。
そればかりを祈ります。
返信する
・・・ (テレキャス)
2007-04-19 10:16:54
自分の思想を貫くためには、人を殺すのも許されるのでしょうかね~。
人を殺す思想や、大義名分なんて、この世に存在したらだめですね。
それでも、そうやって人はこの歴史を作ってきたわけで。
なんともやりきれない気分になります・・・
返信する
胸が詰まります (みちょこ)
2007-04-19 19:41:15
ありんこさん、次元さん、あこさん、テレキャスさん…

本当に…こういうコトがまかり通ってしまう世の中が信じられないですね。
日本って、世界一平和な国だと思って育った私たちですが、最近の子供達はそれこそ「知らない人には近づくな」ですよね。私たちの頃は「知らない人にはついて行くな」だったのですが。
可愛いお子さんの写真撮りたくても、怪しまれてもと思うと声もかけられません。
そうかと思えばあっちで銃撃、こちらで警官が恐喝、教師がわいせつ。
何なんでしょうね。
返信する
Unknown (くま)
2007-04-20 05:29:11
みちょこさん、こんにちは。
もう、日本も安全ではなくなっていますよ。
毎日のように、殺人事件が起こっているし・・・。

特に、この事件は許せないですね。
返信する
くまさん (みちょこ)
2007-04-22 17:25:41
こんにちは。レス遅れました。

いつも思うのですが、こういう理不尽な殺され方をするのって、どうしてこうしていつも人のために良いことをしてきた方が多いんでしょうね。

私は「いい人」じゃないので、いわゆるヤーサンとかなんて死のうが何しようが関係ないという人間ですが、こうしていつも素晴らしい生き方をしてきた方が理不尽な死を迎えなければならないのかと思うと許せないです。
返信する