tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

新デジカメ画像(キバナコスモス)

2007年09月01日 13時49分48秒 | デジカメ写真
今、操作方法手探り状態。
マクロのほかにスーパーマクロって設定もある。8cmくらいまで近づける。

シャッターボタン半押しするとオートフォーカスしてくれる。
前のはそう言うの無し。だいたいの目安はあるが写真を撮りながら感覚をつかんでた。今の技術はスゴいすっすね。

ちなみに購入したのはオリンパスμ760。

ちょっとした衝撃にも耐えるし、生活防水だし。
アウトドアでバシャバシャと風景を撮る私には打ってつけ。

上位機種では10m防水なんてのもあって、水中写真が撮れるってのはスゴい魅力でしたが、如何せん値段が張りました。

最高解像度は710Mpix。A4プリンターだし、まあ、この辺りが腕的にも妥当なところか(笑)。




最新の画像もっと見る