tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

夏の陰陽

2011年09月17日 06時30分29秒 | デジカメ写真
おはようさんです。
一週間のご無沙汰です。

本日は日向に咲く、彩りのあるアサガオの画像と



木陰にある椎茸のホダ木にいた痩せガエルの
白黒画像を。



どちらもこの夏の風景。

さて、先日、愛用していたオリンパスμ760が
操作不能になりました。

共用していた子供が使用中、謝って落としたのが原因と
思われ、レンズが出っぱなしで引っ込まなくなった。

このカメラ、オートフォーカスが故障して、一度
修理に出した事がある。修理費は購入費に近い値段で
あった。

短い間だったけど、連れ回し、使い倒したカメラだから、
お役ご免でもいいかな。記念にはとっとこうと思うけど。

そして、サブカメラのファインピクスA201も動かず。
まぁ、長年オブジェ状態だったから無理もないか。

と言う事で、現在使えるデジカメ、ナッシング(涙)。

μは、今回、修理しようか、新たなデジカメ買おうか
思案中。

(と言っても、新たなデジカメ購入に9割方傾いてる)

新たなデジカメは、コンパクトも良いけど、この際だから
デジイチもいいなぁ、とも。う~ん、悩むなぁ。

ほんとは、両方欲しいんですけど(苦笑)。

次回の空倶楽部は、昔のストックでご勘弁、となる
か、携帯の写真で参加となるか、はたまた、お休み?

多分、お休みは無いかな。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールトの雲)
2011-09-17 11:23:27
この際ですから、両方買っちゃいましょう!
返信する
オールトの雲さんへ (tomkob)
2011-09-17 12:52:52
やっぱ、両方ですよね(笑)。
しかし、財務省への理論武装が必要なので、
これから思案します(汗)。
返信する
Unknown (かず某)
2011-09-17 18:04:17
こんばんは!
朝顔がソフトな感じできらめいて、、綺麗!
色とりどりの花が咲いているんですね。
うちは白一色です(笑

デジイチ、、これから各社から新製品が登場しますよ!
是非、いっちゃってください~~(笑
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2011-09-17 18:25:43
ありがとうございます。

はい、うちは赤と青でした。昨年も同じようにアサガオの日除けにしてて、その種が落ちたものが今年芽を出したのを再び日除けにした次第です。ラッキーでした。

デジイチ、新製品登場ですか!これまた、悩みが増えますなぁ。

でも、僕の場合、予算が一番のネックになりそう(汗)。
返信する
それは大変でしたね (JOKER)
2011-09-18 07:54:19
新しいのを考えている内が楽しいものですよね。
ミラーレス一眼あたりが落としどころでしょうか。(^o^)
返信する
JOKERさんへ (tomkob)
2011-09-18 20:56:21
お晩です。
そうですねー。来週下の子の運動会なので、
小型のもの(コンデジを中心に検討中)はこの休み中に買う事になりそうです。が、昨日、下見に行った電気屋でも、ミラーレス一眼勧められました。ある程度、マニュアル要素を持ったコンデジもあるみたいなので、それにするか迷ってるところ。僕は、出来たら、連れ回して、使い倒したい(笑)ので、堅牢性も考慮に入れてたのですが、一眼とは相容れないところなので、やはり別個にするかなぁと考えています。まぁ、そもそも、嫁さんは、簡単、軽量、綺麗を求めている一方、僕は、設定の自由度や堅牢性を考えているので、そもそも無理があるのですが。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-09-19 09:26:18
いまさらながら、コメントどうもありがとうございました。
カメラもう買っちゃったかもしれませんが、
ミラーレスお勧めですよ!!
自分はミラーレス買ってから、普通の一眼の出番が「ほぼ0」になりました(w)
返信する
Unknown (awa)
2011-09-19 13:02:03
朝顔、おもしろい写真ですね。
これはどうやったんですか???

ところで、先日の画像の件、メールしたんですけど・・・届いていませんか?
アドレスはコメントに記入していただいたアドレスに直接しましたけど・・・。

またお暇なときによろしくです。

空倶楽部、お休みは許しませんぞ<(`^´)>
tomkobさんもちょっとアクシデントで↴↴↴ですね。そんな方に、今日はいいネタアップしましたよ(笑)
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-09-19 16:47:27
ああ、朝顔、いいですよ。^±^
不思議な写真に仕上がってます。
モノクロのカエルさんも好きだなあ。^±^
つうか、そこにいるとひろしに押しつぶされるってば。^±^
ど根性ガエルか!(゜Д゜)ノx±x…♪どっこい生きてる、シャツの中~
写真生活、25年…x±x
町田先生か!(゜Д゜)ノx±x…今日は二段オチかよ
返信する
Unknown (tanega島)
2011-09-19 19:29:41
tomkobさん こんばんは
朝顔がとっても素敵!
空倶楽部はお休みですか・・・
次回を楽しみにしています。
返信する