tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

夏の花・第1弾

2010年07月10日 21時38分07秒 | デジカメ写真
本日は仕事で東京へ行って来ました。
天気良かったので、新幹線での富士山を期待しておりましたが、
残念ながら、行きも帰りもすっぽりと雲の中でした。

お土産やっぱり名古屋・高島屋のB1でケーキと総菜を購入しました。
明日が楽しみです。

さて、表題の夏の花。
今回はノウゼンカズラ。

我が家の庭ではヤブツバキの幹に絡みついて、この時期いつも花を付ける。
冬には根元から切るのですが、毎年新たに蔓を伸ばして、花を付けるまでになる。

ほんとに強い植物です。

いつもは図鑑的に一輪写しますが、今回は
二輪を中途半端なところでトリミングして
シンメトリックを意識してデザイン的な感じにしてみました。
ちょっとブレがありますが、ご容赦の程を。






最新の画像もっと見る